wpXブログはアフィリエイトOK

ブログを書いてアフィリエイトで稼ぎたい!副業したい!という方に朗報。
wpXブログなら無料でブログを開設できてアフィリエイトができます。



アフィリエイトをするならASPへの登録も必要

広告を貼るにはASPにブログを登録する必要があります。
ASPでは商品やサービスなど多くの広告を扱っているので、その中から自分のブログに合った商材をブログ記事で紹介しましょう。

wpXブログを開設したら、ASPにそのブログを登録です。

おすすめASP

まっさきに登録すべきASPはA8.netです。

ほとんどのブロガーが使っていると言ってもいいほどの定番中の定番です。

多くのASPは登録時に審査があります。

A8.netの場合、登録による審査が無いためすぐにアフィリエイトが使えるようになります。

それでいて扱っている商品やサービスも非常に多く、サイトの使い勝手も抜群です。

まずアフィエイトはA8.netから初め、ブログ運営に慣れてきたら他の審査が必要になってくるASPへも登録、と幅を広げていくのが定番の進め方です。

審査は2箇所

ASPの審査は2箇所。

  1. ASPへのユーザー登録時
  2. 広告主への申込時

A8.netの場合「1」にあたるユーザー登録時の審査がありません
他のASPでは、ここで最初に審査があります。

「中身のあるブログなのか」「著作権に違反していないか」などが主な判断基準となっています。

ここで問題になってくるのが「中身のあるブログ」なのか、という部分です。
開設して間もないブログなので、当然中身は空っぽですね。
ですからA8.net以外のASPではユーザー登録を却下される可能性が高いです。

そのため最初はA8.netで始め、ブログ記事が充実してきたら他のASPへも登録していく、といった流れをくみます。

実際に紹介する商材を選んだら「2.広告主の審査」もあります。
ここの審査はA8.netでもあるのですが、ただA8.netでは「即時提携」という審査不要ですぐに商品を紹介できる広告もたくさんあります。

上手に「即時提携」の広告を利用してブログ記事を充実化させ、そして審査が必要になってくる広告も扱っていく、という形になりますね。

まとめ

最初にwpXブログでブログを開設。



次にA8.netに登録して広告を選ぶ。

これでアフィリエイトデビューもバッチリです。